元カレと復縁婚を希望する30代OLの記録~心境の変化~

Uncategorized

昨日は何とも受け入れ難い衝撃の事実を記録しました。
事実を知ってから数日・・・現在の心境について記したいと思います。

聞いた当日から今日までポジティブに考えられる日・ネガティブに考えてしまう日があり、日ごとに気持ちの波があって、ザ・情緒不安定といった毎日を過ごしております。
泣くことももちろんありますが、思ったほど涙は少ないです。
そのため、おかげさまで涙で顔が荒れることもなく生活できております(笑)

事実を聞いた直後は、
「なんで?仕事に生きる言うてたやん!邪魔したくないと思って連絡を少し止めてただけなのに!」
なんて相手を攻める気持ちしか湧きませんでした。
でも別に今は付き合ってるわけではないし、どうしようと相手の自由だから文句言う資格もないんですけどね。

そして今はというと、
「彼には幸せになってほしい。けどそれは私と一緒にいるうえで幸せにしたい。」という気持ちです。
正直なところ、
「他の人といるくらいなら地獄に落ちて二度と這い上がってこなければいい。」
「仕事も女関係も何もかもぐちゃぐちゃになって将来は一人で孤独に生きればいい。」
と思っています(笑)
(どんな選択であっても幸せならそれでいいというのはまださすがに思えませんすみません。)

電話で話したときに、年収が下がったとぼやいていました。
昨年は激務すぎて鬼のように残業していた時期もあって、これまでの最高年収だったようです。
(激務のときは毎日うちに帰ってきてたのでご飯用意して遅くまで起きて待ってたなぁ。。。)
こんなに年収いったよ!さすが東京!なんて喜んでたな(笑)
でも今のプロジェクトになってからはそんなに残業が多いわけでもないから下がったんでしょう。

それを聞いて、
「あー私と離れたからお金も遠ざかったんだろうなぁ」
なんて優しくない気持ちも湧き出てきました(笑)

他にもこんなふうに思うこともあります。
「あれ?やっぱり彼って私といるときが一番調子いいんじゃないの?」
「たぶん私と完全に離れてしまったら、何も上手くいかない気がする。」
「私だから彼は自由にできて、仕事もお金も調子がいい!ってなってたと思うな。」
なんてちょっと自意識過剰な想いもあります(笑)

ここからは少しスピリチュアルな話になりますが、こんなことも思っています。
新しい人ができちゃったしもう無理かも、、、と思う反面で、
「彼はそのうちこっちに戻ってくる」
「将来は結婚して家族を作って一緒に生きてる未来しか想像できないんだよなぁ」
なんて根拠のない自信も密かにあったりもします。
彼と別れてから復縁界隈の情報をいろいろと見聞きしてきました。
その中で【引き寄せの法則】というものをよく目にします。
専門家ではないので具体的には書けませんが、この根拠のない自信が引き寄せに近いのかな?という気もしています。
想像する未来に現実が追いつくにはタイムラグがあるらしいです。

少し話は飛びますが、私は高校受験でテストができなさすぎて第一志望の公立はもう無理かもと思っていました。
お金がかかる私立になりそうだよ、ごめんなさいお父さん・お母さん、、、という気持ちで結果を待っていました。
でもなぜか不思議と第一志望の高校に通っている未来しか想像ができなかったんです。
無理と思ってるのに矛盾してるじゃんて感じですよね。
当時も口にこそ出さなかったものの、この時も根拠のない自信が密かにあったんです。
そして結果発表当日、見事第一志望合格🌸
まじ!?っていう思いもありましたが、やっぱり~~~!って気持ちの方が強かったです。

あと、私は国家資格を持っているのですが、その時も同じように厳しい戦いでした。
学校の成績も悪かったし補習組の定番だったから尚更(恥)
でも心の底ではなんか受かっちゃう気がする、、、という謎の自信があったのは言うまでもなく。
そしてやっぱり見事合格🌸
こんなことが他にもいろいろとありました。

そして話は戻りまして、、、
その時の感覚と今が本当に同じような感覚なんです。
無理だーツラーって凹む自分もいるけど、心の底では結局戻ってきて彼と結婚するだろうなって根拠のない自信があったりもします。
まあでもこればっかりは相手の気持ちもあるわけなのでどうなるかはわかりませんが。
私は私の直感を信じてみていいんじゃないかって思ったりもしてます。
その方が明るい気持ちで過ごせるし、自分の心を守るためにもいいんじゃないかと。
前向きに考えて過ごしていれば、それこそ理想とする未来を引き寄せられるんじゃないかなって。

そんな感じで、感情の浮き沈みに苦しみながらも前向きに生きていきたいなと思っている今日この頃です。

今日もまとまりのない文章で恐れ入ります。

それでは本日は以上です🐈

コメント